2人娘の育児記録 4歳&0歳

長女ポン子(4歳)と次女ピチ(0歳)の育児記録。私の備忘録なので独り言のようなブログです。

デュプロのまち たのしいプレイハウス レビュー

レゴ デュプロの
「デュプロのまち たのしいプレイハウス」を本日購入し、3歳の長女ポン子が開封してみました!

レゴ(LEGO) デュプロ デュプロのまち たのしいプレイハウス 10929

レゴ(LEGO) デュプロ デュプロのまち たのしいプレイハウス 10929

  • 発売日: 2019/12/26
  • メディア: おもちゃ&ホビー

レゴ好きさんのブログとかだと、すごい量のレゴのレビューをしていて、たくさん持っているんだなぁと羨ましく思いますが、


うちはごく一般的な家庭なので、今回のレゴデュプロで3箱目です。

ちなみに1番最初に購入したレゴは

この時は、トイレで初めておっきい方が出来た記念に買いました笑。

その次はポン子がレゴにはまったのを知ってクリスマスプレゼントとして義両親からいただきました。

片付けが出来る箱付きで、この2つでしばらく楽しんでいました。


そして今回!
これからお姉ちゃんになるから!!と生まれてくる妹のために今までのおもちゃを整理し「これはピチの!これもピチにあげる」と断捨離してくれたので新しいレゴを買ってあげました。


ヨドバシカメラに行って色々物色し、迷いつつも最近毎日遊んでいるレゴデュプロに目を奪われ一番大きな箱を選択。。。


値段も結構する。。。


ま、でも楽しそうだし、お人形ごっこするより私がレゴで遊ぶ方が楽だし、、、と購入。


帰宅して即あけ!
作り方説明書と睨み合いながら進めます。
f:id:s429k543:20200816210640j:plain


でも結構間違うので、横について見守りながら1時間くらいかけて完成!
f:id:s429k543:20200816212007j:plain

しばらく1人で夢中でごっこ遊びしていました。気付いたら今までのレゴが合体されていて大広場みたいに広げていました。
f:id:s429k543:20200816212645j:plain

3階建ての家の他に塔のような家や、つながった戸建てみたいなのもこの1箱で作れるみたいです。


家の色合いも白が基調でかわいらしい。
細部も細かい楽しいパーツがたくさん。
f:id:s429k543:20200816212445j:plain
オラフがトイレをしている所だそうです笑。
このオラフは今回のではなく以前購入したアナ雪シリーズの時のものです。


値段は割りとしますが、ピース数もかなり多く、しばらく楽しめそうです。買って良かったです!


実家に貰い物のシルバニアファミリーがありますが、あのおうちを自分で作れるという感覚に似ているかな?と思いました。

緑じゃなければなぁと思っているデュプロの基盤もそろそろ欲しくなってきました。

レゴ(LEGO) デュプロ 基礎板(緑)2304

レゴ(LEGO) デュプロ 基礎板(緑)2304

  • メディア: おもちゃ&ホビー