2人娘の育児記録 4歳&0歳

長女ポン子(4歳)と次女ピチ(0歳)の育児記録。私の備忘録なので独り言のようなブログです。

もらって嬉しかった出産祝い

長女ぽん子の出産のときは服やおもちゃ、食器などの色々なベビーグッズをいただいて、全てが初めてだから全部嬉しかったのを覚えています。


で、2人目!ってなるとあげる方も悩むみたい。
あれもこれも全部持ってるだろうし、って。


しかもうちは性別も一緒だからなおさら。


だけど、今回いただいたもの、圧倒的に多く圧倒的に嬉しかったもの。


それが、姉妹おそろい服。



長女ぽん子の分と次女ぴちの二枚。


なんと5人からいただきました❗️

ぴちだけの物じゃなく、ぽん子の分もあると、ぽん子も嬉しいみたい。

ぽん子もお姉さんになったお祝いだよ、と言われて満更でもない感じでした。


私も自分で探した姉妹リンクコーデにおすすめのブランドは
プチプラだと、ユニクロ、GAP、H&M


プレゼントならこんなんとか。
サイズ調整しやすくて長く着れるオールインワンはおすすめ

かわいい系なら
こっちがお姉ちゃん

妹はこっち

弟ならこれ


カジュアル系ならポロ・ラルフローレン
お値段高めならファミリア

などなど

リンクコーデ出来るブランドはいっぱいあります。

私はめちゃくちゃ嬉しかったです☺️
おすすめ!