2人娘の育児記録 4歳&0歳

長女ポン子(4歳)と次女ピチ(0歳)の育児記録。私の備忘録なので独り言のようなブログです。

3歳の誕生日にビビディバビディブティック

今から半年前、長女ポン子が3歳の誕生日になるお祝いにディズニーリゾートへ行ったお話しです。

2歳過ぎた頃からプリンセスにハマり、テレビでジャンボリミッキーを見て楽しそうに踊っていたので、これはディズニーデビューかな!?と。


しかし私も夫もディズニーリゾートについてはまったくの無知。なにせ最後に行った時はお互い小学生。

つまりディズニーシーすらまだ出来ていない時で、20年は行ってなかったのです。


でも私、ポン子のためにめちゃくちゃ勉強しました。

北国から行くには飛行機は必須。色々詰め込むならとバケーションパッケージなるものを半年前に予約し、プリンセスになるためのビビディバビディブティックとやらを予約。

シェフミッキーとかいう写真を撮れるレストランも予約するためにディズニーのホテルにも泊ることにしました。


半年前から準備は万端!!としていた所で、年明けまさかの妊娠発覚。加えてコロナが流行り出す。。。


迷って迷って、でも行きました。

良いのか悪いのか、園内は想像よりも人が少なく、心配していたつわりも思ったより当日は出ませんでした。


前置きが長くなりましたが、初日の誕生日にビビディバビディブティックを利用しました。


飛行機で行き園内には10時くらいには着いて、確か14時くらいで予約しました。

まだたまに昼寝もするので寝ないか心配していたのですが、楽しくてテンション上がりまくりのポン子。
f:id:s429k543:20200814174519j:plain
ポン子はシンデレラを選びました。
事前に家で全てのドレスを印刷し、どれがいいか選ばせていました。
f:id:s429k543:20200814174648j:plain
なんか一生懸命書いてるけどよく見たら、ぐちゃぐちゃ笑。

2月のディズニー寒いよって言われてたけど、15℃くらいあり、上にコートを着せたのですが、暑そうでした。。。

ドレスも立派でだいぶ重いから歩くのも大変そう。


そのあとシェフミッキーへ。少し早めに到着して、アンバサダーホテルのロビーで少し昼寝させてもらいました。

f:id:s429k543:20200814175207j:plain
ミッキーにチューされて上機嫌。

この日は朝早くから初めて飛行機乗って、外たくさん歩いてプリンセスになり、ミッキーたちに会い、あまりにもたくさんあったので、だいぶお疲れの様子。

今日は何が楽しかった?て聞くと、ホテルのロビーでアラジンのテレビ見たこと!って言われたのには凹みました笑。


今回、このガイドブックを購入して3日間挑みましたよ!

地図はほぼ頭に入れてから行きました笑。