2人娘の育児記録 4歳&0歳

長女ポン子(4歳)と次女ピチ(0歳)の育児記録。私の備忘録なので独り言のようなブログです。

恐竜大好き3歳長女の怖がりがハンパない

3歳長女ポン子は2歳の頃から恐竜が好きです。

1歳のクリスマスプレゼントに買った「はじめてのずかん」に載っていたのがきっかけだと思います。

今ではボロボロになるほど読み込む愛読書。

手作り布マスクを恐竜柄にしたり、恐竜のTシャツをお店で見つけると欲しい!とねだられたりします。

これはスピノで~とか、これはイグアノドンだよ~なんて教えてくれるようになりました。


なので、動いている恐竜のyoutubeを見せてあげました。


ティラノサウルストリケラトプスを囲んで食べたりするザ・弱肉強食が流れてくると


「うわぁぁぁぁん!(涙)もう見ない!!」

と、突然泣き出したので驚きました。


え??大好きな恐竜動いてるんだよ??と困惑する私。


「仲良しで草食べるの!!」と怒りながら泣き続けるポン子。


つまり恐竜は好きだけど、恐竜同士が喧嘩するのは好きじゃないと言うのです。


言われてみると、アンパンマンを初めて見せた時も、アンパンマンがパンチするから好きじゃないとか

プレ幼稚園に通った時にプリキュアがはやっていたので見せると、悪いやつと戦ってピンチになると泣き出したり、、、


「怖いから見ない」といつも言っていました。

最近ならトトロが大きいから怖いとか、変な声出すからミニオンが怖いとか、

異常なほど怖がるポン子。

ハリー・ポッターすら怖くて見れない私の遺伝だったらごめんよ。


そしてポン子の最近毎日一緒に寝てるのがこの子

ぐたっとしてる所がまたかわいい。