2人娘の育児記録 4歳&0歳

長女ポン子(4歳)と次女ピチ(0歳)の育児記録。私の備忘録なので独り言のようなブログです。

幼稚園夏休み中の過ごし方

コロナで夏休みが短縮される所が多い中、
長女ポン子の通う幼稚園は2日だけ短縮されただけで、ほぼ通常どうりの夏休みになりました。


現在臨月に入った私が元気すぎる3歳児と一日中遊ぶことも出来ず、週に3回幼稚園のお預かりを利用させてもらっています。


新2号の認定もおりたので家計的にも私の体力的にもだいぶ助かっています。


その他の平日2日は車で5分の実家に行くか、お友達の家に遊びに行ったりしています。


土日は夫がつきっきりで公園やら動物園に連れていってくれて感謝感謝。


それでも1日何時間かは私が遊び相手になるのですが、その時はポン子の好きなワークブックをしたりしています。

2~4歳 はじめてのおけいこ (学研の幼児ワーク)

2~4歳 はじめてのおけいこ (学研の幼児ワーク)

  • 発売日: 2017/03/06
  • メディア: 単行本

1日1枚のはずが、簡単なので5、6枚やってしまいます。

あとは、通信教育ポピーのきいどりをしたりします。
これがとっても楽しくていいみたい!

あとはレゴデュプロ。

この2つのレゴデュプロでよく遊んでいます。
みどりのコンテナの中に2つのレゴが一緒に入り、片付けもスッキリ!

つなげて大きな家を作って、人形たちでごっこ遊びも楽しめます。


そして大人の方が途中から本気で没頭してしまってます。。。